みかんの森

日記のようなメモのようなもの

ホンジツ

今週のお題「読書の秋」

 

っていうことで、書く、というよりはちんたら語るという方が正しいと思うのです。が、こんばんは。

 

バタバタとせわしなく1週間は過ぎ去っていきますね、そろそろ師走ですね(気が早い)

 

世間はクリスマス一色ですね、どこもかしこもツリーとイルミネーションでキラキラです。賑やか。

サンタクロースからプレゼントを貰いたい。

大人になると人から褒められるということが減って少し寂しい感じもします。

 

美容院の雑誌で知ってからずっとずっと買おうとしてた、大好きな小説家さんの新刊が金曜日に出てまして。

探し回って全滅、今日のお仕事終わりに本屋さんに駆け込んで探して、店員さんに縋る思いで聞いてみたら最後の一冊のサイン本。

ホンジツ買えたのです、でぃすてぃにー。

多分近くに陳列してあった方を一冊一冊探してたおじさんの真隣で素ではしゃぎました。

本を買ったときにこんなに嬉しかったのは久方ぶりな気がします。

 

もうそろそろいま読んでる小説が読み終わるので、また新しい世界に冒険に行くような感じです。ワクワクが止まらない。

 

独特の紙の匂いも触り心地も、ページめくる音も飽きないんですよね、本。

大事に読みたいなぁと思っています、「熱帯」

 

 

f:id:midnight_tea:20181118001214j:image

 

それでは。