みかんの森

日記のようなメモのようなもの

やばい。数億万年ぶりくらいになってる。

まともに更新してないのばれるな。、

 

まぁ色々あった。

社会人になってから更新してるのかなここ。と思ったら去年使ってた。そんなこともあるか。

 

個人的に三年周期で色々ある人だと思っている(自分のことを)んだけれども、まぁそんな感じになるよなぁというところに来ている。ここを超えてここにいるのか、違うところに行くべきか。石の上にも何年とやら。

 

社会人になって丸っこ3の倍数になってるのでここで縁が切れる人切れない人出てくるのがなんとも。三年超えた付き合いのやつは私の中では古参だし、腐れ縁になってる人もいる。すごいなぁ。

 

友達の中でもやっぱり数年単位で切れる人っているのがいるらしくて、そういうのあるもんなんだなという感じもしたり。

 

モチベーションが上がらなくて五月病なのかなんなのか。

世間の世知辛さを知り尽くすというか、昔ってこんなんばっかだったのかっていうか。自分の想像してた大人とは全然違うし、大人って子供だなって思うし、大人って理不尽だとも思うし、そんな自分はまだまだ子供だと思うし、まぁいいんだけど。

大人ってもっと大人だと思ってたよ。

 

業界的に休みも取りづらいし色々制約が多くて、なんかもうやってられんね。まともな人から抜けていくってそりゃそうだと思ったよ。

勿論、悪い人ばっかじゃないんだけどね。

 

業界が斜陽なのかもしれないけど、日本も斜陽だよね。希望がない。失われた何年があーだこーだ。歴史は繰り返す。

少しでも明るくなればいいのに今日は雨だし明日も多分雨。

強く生きよう、明日も頑張ろう。

 

それでは。