みかんの森

日記のようなメモのようなもの

懐。

久しぶりというか数年ぶりにここを開いた。

 

このブログやってない間に色々あったのだけれども、それはまたおいおい。

 

と、お題探したらベイブレードの文字よ。

 

あぁ懐かしい、懐かしの。

 

だってまぁこりゃもうそりゃ私が弟とコ○コ○コミックを取り合いしてた時にどハマりしてたものナンバーワンだったんだもの。

メタルファイトの頃なんだけどね。

 

今は故郷出て一人暮らしで別のところで社畜してるのだけど、実家はまぁとんでもなく田舎で。

 

駄菓子屋さんと薬屋兼駄菓子屋さんしかお店がなかったようなところで。

 

あとは全部山と畑とカエルの鳴き声で。

 

同世代だってたいしていたわけでもないが故に弟の遊び相手になっていたのだ、わたし。

 

あるとき出てきたベイブレード、みんな虜になってた。現代版コマ遊びじゃんなんて思ってたけど、相手をしろとベイブレード沼にどっぷり浸かった弟にせがまれて渋々やったらこれが意外と面白かった。

 

カスタムして好きなキャラと同じものにしてみたり、相手のコマの弱点探してみたり。

 

何よりどれだけ強かろうと最後まで読めない展開を見守って、自分のコマ応援して。

 

多分昭和のコマ遊びにハマってたかつての子供とおんなじように、私たちも全力で戦っていたのだ。

夏は外でやって真っ暗に日焼けしたりしたし、虫取りより夢中になっていた記憶まである。

 

自分が使ってたコマに愛着だって何故だか湧いて、パーツ貸したくない(元は全て弟のものである)だ何だで揉めたりもした、それも全て懐かしい。

 

調べたら今もあるようで、いつかまた機会があったらやってみようかしら。

 

ものすごい懐かしくて、最近連絡取ってない弟に連絡取ってみるなど。

 

最後までありがとうございました。ではまた。