みかんの森

日記のようなメモのようなもの

2018-01-01から1年間の記事一覧

眠いですね、こんばんは 夜中らしく夜中に久々の更新です。 最近めっきり寒くなってきてなんとも冬で、木枯らしが吹いてて、蜜柑がなってて 柑橘系ってなんで冬なのか、不思議な気もするけれど、ほとんど色も無くなる冬に、パッと明るい色があるのは。なんだ…

冬の冬は冬

雨が傘に当たるパラパラともなんとも言えないあの音が好きです、こんばんは。 今日はこちらは雨でした、とても寒い、 やった冬らしくなったといえば確かにそうだとは言えるけど、なんとまあ急ではないかと風に声をかけたかったりする 朝玄関出たら冬の匂いが…

現実逃避と本の世界

「熱帯」の冒険から帰ってきて、数日。 こんばんは。 なんかもう森見さんの全てを詰め込んだ感じがしてとてもとてもワクワクの楽しさが凄かった(語彙力が滅んだ)。 学生のうちにしかできないので。っていう大義名分を掲げて、現実逃避で弾丸京都をキメた。…

ムシむしの虫

最近、というか、まぁ、かなり久しぶりに活字に触れているのです。 こんばんは、真夜中のお茶を飲みつつ語ります。 小学校の頃はよく本を読んでました。中学から高校はアニメ漫画ゲームに夢中でした。今もだけどなんか融合した気がします。人生。 ただ図書室…

真昼に、

こんにちは、土曜日。 朝家を出るためにドアを開けるともう冬の朝の匂いがする季節、昨日は道長が望月の和歌詠んでから丁度千年。旧暦の10月16日、満月。 この時期は空気が澄んでいるから、とても綺麗で、雲に隠れてしまってもその居所が分かるほどだった。…

ホンジツ

今週のお題「読書の秋」 っていうことで、書く、というよりはちんたら語るという方が正しいと思うのです。が、こんばんは。 バタバタとせわしなく1週間は過ぎ去っていきますね、そろそろ師走ですね(気が早い) 世間はクリスマス一色ですね、どこもかしこも…

また1日

寒すぎて眠れないのでこんばんは。 考え込んでしまってモヤモヤな私です。 この前友達にブログ読んでるよーって言われてちょっとはしゃいだ。内心発狂。嬉しい。 あったかかったり寒かったりだけどきっとそろそろ本格的に寒くなる、もうすでにヒートテック引…

よる

こんばんは、 雨みたいな音が外からほんのり聞こえてくる今日。 最近、お昼あったかくてよるがすごく寒い、みたいなよくわからない気候で。女心と秋の空ってやつでしょうか。気まぐれだなぁ天気。 急に思い立って旅行なんかしてみたい。 なんかこう、人生の…

真夜中

夜になるとどうもモヤモヤ一人で考え込んでしまうのは昔からの癖なようで。 決まって嫌なことを思い出すことが多い。 小説とか、文章、読むのは好きだけど書くのは苦手だ、っていうのに、なんでブログなんか作ってるのだろうかなどとまた考え込んでしまって…

あめ

こんにちは、 雨が降ってます、ジメジメしてます なんか梅雨に戻ったみたいですね。 もうすぐ立冬なのにね⛄️ 少しあったかい格好をしてたのだけどとても暑かった。 気候がぐるぐるで合わせるのも大変だなあとか思いつつ。 最近通勤通学中はいつも紙パックの…

お久しぶり

どうも!!!久々に更新するよ!!!! もう病んでないよ!!!!!!!! めっきり更新しなくなって3ヶ月ほどまぁ色々ありましたが一番変化は髪の毛短くなったことですかね。 失恋したの?とか言われてウルセェってなってた。髪切ったきっかけになってない…

ねむい

どうもこんにちは。 テスト期間中の中の人です。 今日が山場だったのですがいかんせん眠い。 イメージゲームスタートしてはじまりの地ですでに目の前にラスボスいる感じ。まぁ終わったからいいんですけど。 たくさんやりたいことがあって頭がパンクしそう。…

溶ける

こんばんは、暑いですね、熱いですね、地獄。 昨日歩いてたら頭の上からナチュラルに鳥のフン落ちてきました、みかんです。 生きてきて初めてだよこんなの。と思ったりしています。 いろんなことが目まぐるしく変わっていってるような気がします。最近。 テ…

ふっかつ。

色々あってしばらくやってなかったんですけど、復活しました。 ゆるゆるやります。 どうぞよしなに。 先日友人と遠出してきました。 荒川某所のカフェで。 (´ω`)。