みかんの森

日記のようなメモのようなもの

現実逃避と本の世界

「熱帯」の冒険から帰ってきて、数日。

こんばんは。

なんかもう森見さんの全てを詰め込んだ感じがしてとてもとてもワクワクの楽しさが凄かった(語彙力が滅んだ)。

 

学生のうちにしかできないので。っていう大義名分を掲げて、現実逃避で弾丸京都をキメた。

 

永観堂の夜間参拝がいいと言われたので向かった。カメラの進化を感じた。

f:id:midnight_tea:20181203231642j:image

人も多くて寒かったけど今まで見たことないくらい綺麗で、心はほこほこした。

語りつくせないくらいのアレだった。凄いしか出ない、凄い。

 

もちろん温めに温めていた「熱帯」を携えて京都に向かったのだけど、なんとまぁ歩くだけで聖地巡礼。なおのこと本の世界にのめり込む。

今同じ道を辿ってる、とか、あー行ったところ、とか云々。楽しい。

 

行きたかった本屋さんにも行けて、幸せの極まりだった。のだけども、ラーメンを食べ損ねたので次はリベンジしたい。うん。

 

師走に入った。今年もあと一月。寒いしもう冬なのである。風邪ひかないようにみなさんも気をつけてください。

 

それでは。