みかんの森

日記のようなメモのようなもの

冬の冬は冬

雨が傘に当たるパラパラともなんとも言えないあの音が好きです、こんばんは。

 

今日はこちらは雨でした、とても寒い、

 

やった冬らしくなったといえば確かにそうだとは言えるけど、なんとまあ急ではないかと風に声をかけたかったりする

 

朝玄関出たら冬の匂いがし出した、本格的。

意地になってマフラーしかしないのであるけども、夜はやっぱり手袋ないと厳しい。スマホ対応ではないから難しいところである。

 

隙間風もそこはかとなく冷たい、雨さえも冷たい、慌てて出した傘の持ち手が冷たい

 

うーん冬。

 

ほろ酔いのみかんが出てしばらくしてたらイチゴが出た。呑むのである

 

f:id:midnight_tea:20181212001758j:image

 

先日所用あって弾丸京都に行ったけれども、なんとも木の匂いがして風にまで風情がある。犬の散歩で柴犬がはんてんを着ていた。雅。息が白かった、冬を感じた。

 

週末に友人の公演をはしごした。普段とは違う一面を見るのは楽しいものがある、新しい発見というか云々。

 

どちらともにお疲れ様でした。楽しい時間をありがとう、という感じで。

 

寒いとイチゴが出てくるのはなんでなのか。

それよりもコタツでみかんかアイスを楽しみたい。ワンルーム六畳にコタツは厳しい、こたつが恋しい日々。

 

冬を感じる寒さに冬が来たなぁと思いつつ冬の楽しさを探さねばならないと思ったりしている。

 

それでは。

最後までありがとうございました。良い夜を、ぐんない。